地域に根ざした

かかりつけ医

外科内科

肛門科

いぼ痔(痔核)・あな痔(痔ろう)・切れ痔(裂肛)、肛門周囲膿瘍の治療をいたします。当院では通院手術が可能な病変に対して内痔核に対するゴム結紮療法・注射療法、外痔核・皮垂の切除などを施行しておりますのでご相談ください。

日常生活における注意の仕方についても詳しくアドバイスさせていただきます。

胃腸科

腹痛、食欲不振、便秘、下痢、血便、のどのつかえ感、胸やけ、体重減少など症状のある方はご相談下さい。上部(食道・胃・十二指腸)消化管内視鏡、および下部(大腸)消化管内視鏡、腹部超音波検査、X線検査などの検査を施行しております。

なお、下部(大腸)内視鏡検査については水曜日午後に三重大学病院 非常勤医師により施行しております。

外科

外傷(ケガ、やけど)の治療及び骨折などの検査・診断をいたします。小さな腫瘤の摘出術などの小手術も局所麻酔下で行っております。

内科

高血圧・糖尿病・高脂血症等の生活習慣病や風邪・呼吸器疾患の診断・治療を行います。咳、鼻水、頭痛など、どのような症状でもご相談ください。各種健康診断(特定健康診査、がん検診など)も承っております。

皮膚科

湿疹・じんましん・アトピー性皮膚炎・にきび・いぼ・帯状疱疹・水虫・とびひ・うおのめ・やけど・ほくろ・巻き爪・脱毛など
お気軽にご相談下さい。